So-net無料ブログ作成
検索選択

安藤美姫のインスタ画像はKYなのか [スポーツ界]

インスタ画像

小塚崇彦氏との2ショット写真が波紋

 現在プロスケーターとして、ご活躍されている元フィギュアスケート選手の「 安藤美姫( あんどうみき )」氏【 29 】

彼女の発信したインスタグラム( Instagram )のハートマーク入りのデコレーション( 装飾 )写真が「 KY 」( 空気を読めないの意 )では無いのか?と波紋を呼んでいる。

【 この記事ページの目次 】

1. 小塚崇彦氏との2ショット写真が波紋

2. 本当に、ただのKYなだけなのか?

3. 日本に生まれて良かった♪

問題の写真は安藤氏のインスタに仲良く2ショットで写っている元フィギュアスケート選手の「 小塚崇彦 」氏( 現トヨタ自動車に勤務 )【 28 】との自撮り画像。

元画像は仲良く写っている他愛のない2ショット写真なのだが、これにハートマークを付ける画像加工を行い、以下のメッセージを付した。

( 以下「 YAHOO!ニュース 」から引用 )↓

“「 たかちゃん、ゆかりさん無事に新しい命の誕生おめでとう

幸せいっぱいの家族で娘さんもいっぱい愛情を受けて健康に育ちますように 」”

( 引用ココまで )↑

 この祝福のメッセージ自体は何の問題も無いのだが問題のデコレ画像は、まるで「 小塚氏と安藤氏が夫婦のようであるかの様な 」印象を与えかねない風彩に仕上がっている。

 問題のハートマーク入りのインスタ画像は削除されて居るようだが、元画像は残されているのでシェア。

 上の画像にハートマークの飾りが施されて投稿されていた安藤氏のインスタを見たユーザーが「 違和感 」を抱いたという、いきさつであった。

 当の小塚氏も、このデコレ画像に「 有難う♪...何かチョットまぎらわしいな、この写真( 笑 ) 」コメントし、気遣いを見せていらした。

本当に、ただのKYなだけなのか?

 正直に申し上げて、確かに安藤氏の発信されたインスタグラム画像はユーザーに誤解を与えかねない装飾が施されては居るが、果たしてこれがタダのKY( 空気読めないの意 )なだけでの投稿なのかと言えば疑問符がつく。

と言うのは、この問題視されている装飾にも安藤氏の小塚氏に対する深層意識が込められているように感じたからである。

だからといって単純に「 安藤氏が妻帯者である小塚氏の事を想い慕っている 」と解釈すべきではない。

安藤氏自身は1児の愛娘の母親であるが、一緒に写っている小塚氏は昨年の2月にフジTVの局アナ「 大島( 旧姓 )由香里 」氏【 33 】と結婚されている。

 その上で、このハートマークの意味を考えてみると「 この幸せに私( 安藤氏 )も、一緒になって、あやかりたい 」と言う彼女の思いが透けて見える気がするのは、不肖この私めだけであろうか?

「 だから、その表現の仕方自体がKYなんだよ 」と言われれば反論の余地もないが、確かに厳し目な意見を言わせて頂くと、このデコレ画像は「 誤解を招く 」もので有ったことは疑いの余地がない。

スポンサードリンク

日本に生まれて良かった♪

 今回の安藤美姫氏が投稿したインスタ画像の騒動が現時点でYAHOO!ニュースの2位である日本国。

以前に松本伊代氏と早見優氏が線路に立ち入って書類送検になった騒動の時にも( 3月21日に不起訴処分《 起訴猶予 》が確定 )綴ったが、諸外国に比べて日本は平和である。

 無論、100%の安全が保証されている訳ではないが、今の時代の日本に生まれてこれた幸運に感謝せずには、いられない。^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 世の中の最新ニュースや事件を一刀両断 All Rights Reserved.