So-net無料ブログ作成

片岡鶴太郎氏が離婚された理由はなぜなんだろう [芸能]

片岡鶴太郎の離婚理由

浅野ゆう子氏の結婚を祝福した片岡氏

 女優の浅野ゆう子氏【 57 】が、ご結婚されるとの一報を受けて、お笑いタレントの片岡鶴太郎氏が祝福した。

( 以下「 片岡鶴太郎:浅野ゆう子の結婚を辛口祝福 」から引用 )↓

"「 ちなみに私は去年離婚しました。
一人の方がいいのにな、と思いますけれど 」"

( 引用ココまで・出典:MANTENWEB )↑


そんな鶴ちゃんこと片岡氏は昨年の3月に38年もの間、連れ添ったという大衆演劇の座長の娘さんだったT氏と離婚されている。

離婚の理由に関して片岡氏は次の様に語っているのだという。

( 以下「 離婚告白の片岡鶴太郎さん、妻に『 そろそろ 』と提案していた 」から引用 )↓

"「家内は飲食の仕事をしていたので、それぞれに道ができてきて
60歳になるぐらいのときに、子供も独立したんで
『 そろそろ( 離婚 )しましょうか 』という話をした 」"

( 引用ココまで・出典:産経ニュース )↑

しかしながら夫婦の別居の期間は長く、片岡氏が1979年に結婚されてから5年後の1984年に借りた勉強部屋のアトリエで別居を始めたと語った。

以上の経緯を片岡氏の息子で長男である元俳優の貴匡氏は次の様に振り返っている。

( 以下「 熟年離婚の片岡鶴太郎に長男『 書類上別れる理由あるのか… 』 」から引用 )↓

"離婚の理由を、鶴太郎の長男・貴匡さんに聞いた。
「 ぼくも最初はなぜ書類上別れる必要があるのかとは思いましたけど…。
お互いがいつからか区切りをつけようと思っていたみたいです。
親父は昔からのめりこんだら貫き通すストイックな人なので、変わらないでしょう。
今後も母に生活費を送り、家も今までどおり住み続けられるよう約束していました 」
※女性セブン2017年9月7日号"

( 引用ココまで・出典:NEWSポストセブン )↑

つまり鶴ちゃんこと片岡氏の離婚の理由を、まとめると「 長い別居期間を経た片岡鶴太郎夫妻が、いずれは離婚で区切りを付けるつもりでいた見通しが現実になった 」というところなのだろう。

スポンサードリンク

離婚された上で、片岡氏が得た答えは「 一人が良い 」とい結婚観だったのであろう。

不肖この私めが思うのは人間、それぞれ向き不向きがあって、結婚であっても向いている人と向いていない人が居ると思っている。

片岡氏は自身の結婚生活を深くは触れていないが、夫婦といえども結局はアカの他人同士なのだから、一つ屋根の下に住むのは大変なことだ。

それでは結婚の真理とは何なのだろうか?

以下のまとめサイトが「 結婚に対する名言 」を上手くまとめている。↓

【 名言集 】結婚に関する名言が酷すぎるw


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースや事件を一刀両断 All Rights Reserved.