So-net無料ブログ作成

ガレッジセール川田広樹氏の治療期間は何日間か? [芸能]


ガレッジセールの川田広樹氏【 45 】が急性肺塞栓症の為に治療に入ったが、ファンとしては、期間は何日間かが気になる所ではなかろうか?

公表されている治療期間は?

 お笑いコンビ「 ガレッジセール 」の相方はゴリこと本名が照屋 年之( てるや としゆき )氏【 46 】とのユニットである。

ちなみに今回、急性肺塞栓症のために緊急療養を余儀なくされた川田氏の読みは「 かわだ 」でななく、「 かわた 」であると初めて知った。

急性肺塞栓症はエコノミークラス症候群とも言われている。

ざっくりと症状を説明申しあげると、長時間飛行機に乗っていると、足の静脈に出来た血液のカタマリが、なにかの拍子で動いた時に剥がれて、肺に上がってきて詰まるのだという。

さて、そんな川田広樹の治療期間は何日間を予定しているのだろうか?

ガレッジセール川田広樹が休養 」より引用↓

今後は通院しながら治療を行い、約2週間の自宅療養を予定しているという。

【 引用ここまで↑出典:Sponichi Annex 】

ガレッジセールの川田広樹氏の自宅での治療期間は、約14日間である。

なんにせよ命に別状は無かったようで、そこは何よりだった。^^

スポンサードリンク

なお、川田氏が発症した急性肺塞栓症の別名は「 エコノミークラス症候群 」とも言う。

つまり、狭い飛行機の座席に長時間座っていると、足の血液の循環が滞り、特に血流の弱い静脈に血栓が出来るのだとされる。

その血の塊である血栓が肺に飛んで最悪、命を落とすことも有るのだとされる。

しかし、実はなにもエコノミークラスの方々だけが掛かる症状では無いらしい。

ビジネス・クラスの乗客でも掛かるので、別名「 旅行者血栓 」とも呼ばれる。

予防法としては、水を多く摂る、足をたまに動かすなどの運動が望ましい。

とうぜん、まわりの乗客に迷惑にならない配慮も必要なのは言うまでもない。

今は、お大事にされて下さい。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースや事件を一刀両断 All Rights Reserved.