So-net無料ブログ作成

浜崎あゆみ氏の現在の体型の原因 [テレビ]

浜崎あゆみCG


浜崎あゆみ氏は本当に太ったのか?

 歌手の「 浜崎あゆみ 」氏【 38 】の体型がインターネット・ユーザーから「 さいきん激太りした・あゆの劣化が著しい 」などと騒がれている。

バラエティーTV番組に出演し別の話題を呼んだ豪邸の内部を公開した浜崎氏だが、日課でヨガを実践していると話した事が波紋を呼んだ。

ヨガだけやってれば、スリムな体型を維持できるかというと決してそんなことはなく、適度な運動や食事のカロリーバランスを併せて行くことも重要になる。

そうでなくても一世を風靡した、あゆも今や38歳で、どうしても中年太りの年齢に入ってきてしまっている。

まず検証したいのは世間で言うほど浜崎氏の体型が変わって来ているのかを実際の映像から比較してみよう。

まずは、不肖この私めも最近フォローさせて頂いた浜崎氏のインスタグラム[ Instagram ]の最近の投稿画像から。↓

今夜21時から?今夜くらべてみましたOAです[TV] うーん、ドキドキする...[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ayumi hamasakiさん(@a.you)がシェアした投稿 -


で、お次は公式YouTubeチャンネルからの動画で、今から遡ること17年前の1999年7月14日発売の9thシングルの「 Boys&Girls 」のMV映像。

浜崎氏が21歳の頃で、何しろ新曲をリリースすれば飛ぶ様に売れると言った全盛期の頃の「 あゆ 」である。

ここで私め自らが浜崎氏の体型に付いて、どうこう述べるつもりは毛頭、無い。

スポンサードリンク




 上の映像を御覧頂いた、あなたの主観に判断を委ねる所存だが、特に女性の場合は男性に比べて体脂肪率が1割ほど多めなのは飢餓状態に陥った時でも、安定的に子供を生み育てるだけの栄養を確保する為だという。

次章以降では中年太りの原因と、どうすればスリムな体型を維持して健康な日常位を送れるかをリポートする。

【 この記事ページの目次 】

1. 浜崎あゆみ氏は本当に太ったのか?

2. 中年太りの原因は基礎代謝の減少

3. ダイエットで痩せるコツは

4. あゆのDANCEは一生見続けたい



中年太りの原因は基礎代謝の減少

 ネット民の間で何かと騒がしい浜崎あゆみ氏の体型の変化だが、やはり人間30代後半にもなってくると太りやすくなるのであろうか。

とある機関が実施したアンケート調査の結果では、7割以上のユーザーが「 35~40歳前後を境に太りやすくなった 」と回答している。

これを一般的に「 中年太り 」というが、食べ物から得られるカロリーが運動エネルギーを上回ると、体脂肪に変化して細胞に貯蔵されていくのだとか。

つまり、過食と運動不足が重なると太るのは単純な理論だが、これに中年特有の「 基礎代謝の低下 」が加わると、さらに太りやすくなるのである。

それでは基礎代謝とは、いったい何なのか?

( 以下「 安定のWikipedia 」から引用 )↓

“基礎代謝( きそたいしゃ )とは、
何もせずじっとしていても
生命活動を維持するために生体で
自動的に( 生理的に )行われている
活動で必要なエネルギーのこと。
相当するエネルギー量( 熱量 )は、
成長期が終了して代謝が安定した一般成人で
一日に女性で約1,200Kcal、
男性で約1,500キロカロリー
( kcal )と、されている。
消費量は大人の場合肝臓が27%、
脳が19%、筋肉( 骨格筋 )が18%で
この3器官のみで6割以上を占める。”

( 引用ココまで )↑

若い頃は活発な基礎代謝力が加齢とともに低下していくのは人間の定めであり平成の歌姫も、この法則に逆らうことは出来ない様である。

スポンサードリンク




ダイエットで痩せるコツは

 また、加齢とともに女性ホルモンの分泌が低下してくるので、蓄積された脂肪が内臓脂肪として蓄積される様になる。

浜崎あゆみ氏は健康体である、ご様子だが内臓脂肪が付き出すと糖尿病や心臓系の疾患が現れやすくなるので要注意である。

そこでダイエットしましょうと言うことに、なってくるのだが、ここでも注意事項がある。

たーだ闇雲に「 ダイエット=断食絶食 」で痩せると勘違いされて間違ったダイエット法を、やられている方が大勢いらっしゃる。

確かに、食事のカロリー・コントロールは欠くべからす大事だが、食事を我慢してダイエットしよいうとしても、ほぼ高確率でリバウンドで失敗する。

その理由は、ご飯を食べずに断食を行うと脳が「 飢餓状態に入った 」と勘違いして、次に食べた時に飢餓状態に備えて余計に脂肪分を身体に蓄えようと機能させるからである。

また、筋肉量が低下して痩せたと思ってもこれも様々な弊害を招くことが知られている。

筋肉には身体機能を維持する以外にも脂肪を燃焼させる働きもあるので、適度な運動で筋肉量を保つのは必要だ。

特に、ふくらはぎの筋肉は「 第二の心臓 」と呼ばれるポンプの働きがあり、ウォーキングだけでも一定の効果は上がる。

歩け

ただし、ムリな運動は逆効果で有るばかりか、最悪いきなり命を奪われるケースも有るので要注意である。

特に中高年以上の方々で危険な運動が「 無理なランニング 」で、実際に走っている最中に命を落とされた事例は枚挙に暇( いとま )がない。

基本的な運動メニューは「 1日8,000歩 」のウォーキン【 歩き 】を目安に、されると良い。^^

健康体になる目的の運動が原因で命を失ったら、それこそ本末転倒である。

スポンサードリンク




あゆのDANCEは一生見続けたい

 浜崎あゆみ氏の現在の体型を騒ぎ立てるよりも、あなたが一生、健康に生き続ける為には健康管理が欠かせない。

だが、どんな菜食主義者で毎日の運動を欠かさない方でも長寿であるとは限らないし、逆に暴飲暴食を続けているような方でも長生きされる方は、いらっしゃる。

まさに「 禍福は糾( あざな )える縄の如し 」であるが、やはりすべきことはキッチリやっておくに越したことはない。

ここで、あなたに申し上げた「 すべきこと 」とは適度な運動とバランスの取れた食事で有るが、精神面の健康も欠くべからず大事であるように思う。

あなたは「 その話なんべんも、どこかで聞いたよ..... 」と辟易されるかもだが、不肖この私のメンター( 指導者 )が繰り返し言うように、「 かくも真実とは地味なもの 」である。

私めが個人的に、あゆを見ていて思うのは「 世間で、ここまで騒がれても尚しっかりと表舞台に出てくる潔さが素晴らしい 」と、いうもの。

浜崎あゆみ体型

実は浜崎氏、自身がデビューする前のTV出演で「 今夜だけDANCE・DANCE・DANCE♪ 」という曲を歌われている。

この曲は音楽業界から忽然と姿を消した「 中原めいこ 」氏【 58 】の1982年のデビュー曲なのだが、あゆには「 今夜だけ 」と言わずに一生涯、華麗なダンスを披露し続けて頂きたい。

そのためには浜崎氏自身の健康も大切だが、それを観続けるためにも「 あなた自身の健康体の維持 」が欠くべからず大事なのは言うまでもナッシング!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 世の中の最新ニュースや事件を一刀両断 All Rights Reserved.