So-net無料ブログ作成
検索選択

金山一彦の度が過ぎるブログとは [芸能]

ブログで謝罪

アメブロのエイプリルフール記事

 俳優の金山一彦氏【 49 】がエイプリルフールにアップしたブログ記事が「 度が過ぎる 」と指摘され即日、記事を上げて「 どうもすいません 」と謝罪した。

そのブログサービス名は「 アメーバブログ 」ことアメブロでブログタイトルは「 きんたの小冒険 」

「 度が過ぎる 」と指摘された記事は4月1日に投稿した「 お早うございます。」というタイトルの記事。

( 以下「 きんたの小冒険 」から引用 )↓

昨夜から体調を崩し、入院する事になりました。

今朝1番から検査してたんですが、先生が結果次第では手術もあるとの事。。。

どうか何もありませんように。。。

2017年4月1日、エープリルフールです。(^^;;

ほなな(^O^)/

( 引用ココまで )↑

最後の2行は最初から記されていたのか、或いは後から書き足された物なのか。

もし最初から書かれて居たのであれば、今回の様な騒動には、ならなかったと思うのだ、が?

妻の大渕愛子弁護士もブログで謝罪

 金山一彦氏の妻で弁護士の大渕愛子氏【 39 】も2日の今日に更新した記事で「 本人も反省している様なので、お許し下さい 」と綴( つづ )っている。

だが、この大渕氏も昨年の8月に法テラスが定めた弁護士の受け取れる着手金と実費を超えた代金を受領したことで弁護士業務の一ヶ月停止の懲戒処分を東京弁護士会から受けている。

この時も夫婦揃ってブログでも謝罪しているが、どちらもアメブロを使われており、どちらもAmebaの「 オフィシャル( 公的 )ブログ 」である。

ちなみに懲戒処分を受けた当時、大渕愛子弁護士はTV番組なども出演を自ら控えている。

オフィシャルブログを開設するには

 さて今回の問題にもなった「 度が過ぎた 」金山&大渕夫妻の「 オフィシャルブログ 」に我々一般人が、変更する方法は有るのだろうか?

 基本的にコレは「 申請フォーム 」は有るが、有名人だとアメーバ運営が認めないと、あなたがいくら申請してみた所で「 オフィシャルブログ 」にはならない。

要は芸能人などに「 なりすまし 」てブログを運営される事を防ぐのが本来の目的なので、一般人が申請をしてもオフィシャルブログに為ることは、先ず無い。

これはTwitterの「 認証バッジ 」と考え方は似ている。

ちょっと文字数を増やすために記し話しが、やや逸れてしまったが「 4月1日でも冗談は程々に 」というのが今回の教訓なのだと思う。

 しかし、この一連の出来事がYAHOO!ニュースでBEST3に入るんだから、日本は平和なのだなと改めて自国の恵まれた状況に感謝せずには居られない♪^^

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
Copyright © 世の中の最新ニュースや事件を一刀両断 All Rights Reserved.