So-net無料ブログ作成
鉄道関係 ブログトップ

JR信越線が乗客を、すぐに降ろせなかったのは何故か [鉄道関係]

JR東日本新潟支社の釈明  11日の大雪の影響で新潟県三条市で立ち往生していたJR信越線が12日に運転再開した問題。 【JR信越線 15時間ぶり運転再開】新潟県三条市のJR信越線で雪のため立ち往生していた電車が12日午前10時半頃、約15時間ぶりに運転を再開。乗客約430人が閉じこめられていた。 https://t.co/00WbbhsXCu— Yahoo!ニュース (@YahooNewsTopics) 2018年1月12日 11日の夜7時前..
タグ:三条市
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

小田急電鉄の屋根が燃えたのは何故なのか [鉄道関係]

鉄で出来てる電車が燃えるわけ  昨日の10日の夕方、走行中の小田急電鉄の脇で発生したボクシングジムの火災の火が燃え移って、電車の屋根が燃えたために緊急停車した。 火災発生現場は東京都代々木区の沿線で、小田急線の乗客、約300人に怪我は無かった。 ここで疑問に思ってしまったのだが、昔の車両の様に木で出来ているわけではないステンレス製の車体の電車が、なぜ燃えたのかという疑問。 だが事実、小田急電鉄の屋根は燃えたのである。 ニュースの報道では、現場に引火性の油..
タグ:素材
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

福知山線脱線事故の最高裁判決は [鉄道関係]

最高裁で無罪判決が確定した  12日に出た最高裁判所の判決でJR西日本の歴代社長3人に2005年に起きた事故を予見できなかったとの理由から1,2審の無罪判決を支持するとして閉廷した。 コレにより、業務上過失の罪で強制起訴された裁判に終止符が打たれる事になった。 この事故は、今から遡ること12年前の平成17年4月25日9:18ごろに発生したJR西日本【 西日本旅客鉄道株式会社:大阪府大阪市北区芝田二丁目4番24号 】が運行する福知山線の快速列車【 5418M型7両編成..
タグ:JR
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

松本伊代氏と早見優氏が線路に侵入した距離は [鉄道関係]

まさか「 書類送検 」されるなんて  本日10日、タレントの松本伊代氏( 51 )と早見優氏( 50 ) を京都府警が鉄道営業法違反の疑いで「 書類送検 」した。 【 この記事ページの目次 】  1. まさか「 書類送検 」されるなんて  2. 1メートルで有っても侵入は違反行為  3. ようやく、ほとぼりが冷めたと思ったのに  4. アメブロには囲いでヤフコメはガチアンチ?  5. 3月21日に不起訴処分が確定 ( 以下「 朝日新聞デジ..
タグ:不起訴処分
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
鉄道関係 ブログトップ
Copyright © 世の中の最新ニュースや事件を一刀両断 All Rights Reserved.