So-net無料ブログ作成
金融業 ブログトップ

NEMの犯人特定が完了しウォレット・アドレスが判明した! [金融業]

出金されたのは日本円で預けた分のみ  13日、自社の失態で暗号通貨のNEMが、ハッカーに盗られた仮想通貨取引所のコインチェック社が顧客から預かっている日本円の401億円相当の出金を再開すると発表した。 ( 以下「 コインチェック、顧客の円出金再開 」から引用 )↓ "また同日、顧客から預かっていた日本円の出金を再開した。" ( 引用ココまで・出典:朝日新聞DIGTAL )↑ 13日には金融庁に業務改善命令書の提出も済ませた同社取締役COOの大塚雄介氏【 37..
nice!(1)  コメント(0) 

マルク・カルプレス氏の2018年現在は? [金融業]

雇われのシステムエンジニア職  コインチェック社の暗号通貨NEMの不正流出事件で度々、引き合いに出されるのがビットコインを盗まれて2014年に経営破たんしたマウントゴックス社だ。 当時の最高経営責任者CEOはマルク・カルプレス氏【 32 】だった。 フランス出身のマルク・カルプレス氏は、おもったよりも若い方だったので、じゃっかんイメージと違ったのである。↓ 当ブログの別記事でも綴ったが、当時のMTGOX社がビットコインを盗まれたニュースを見た時に、「 だ..
nice!(3)  コメント(0) 

破綻したマウント・ゴックス社は顧客に全額返金が可能だ! [金融業]

実は無事だった20万ビットコイン  コインチェック社の不正流出事件で、にわかに注目を集めだしたマウントゴックス社元社長のマルク・カルプレス氏【 32 】 そのマルク・カルプレス氏が1日に出演されたAbema-TVでコインチェック社のセキュリティ面の甘さに言及して炎上したとネットニュースで報じられた。 マルク・カルプレス氏の発言を厳密に記すなれば、「 当時のMTGOXは今の規制よりはセキュリティーは、しっかりしていた 」と仰っていた。 【21時 #アベプラ】①M..
nice!(3)  コメント(0) 

コインチェック社が倒産する可能性は有るのか? [金融業]

毎月の利益が10億円のコインチェック  コインチェック社の報道が連日なされている。 焦点は「 コインチェック社は本当に463億円を利用者に返せるのか? 」である。 それでは、コインチェック社が失われたNEMの補償が出来ないだけではなく、このまま出金停止のまま再開に目処が立たず倒産する可能性は有るのだろうか? 日本円出金の再開の見通しについて | コインチェック株式会社 https://t.co/RsxyIzhi63— Coincheck(コインチェ..
タグ:和田晃一良
nice!(3)  コメント(0) 

コインチェック社の出金再開は、いつなのか? [金融業]

出金再開「 出来る 」「 出来ない 」どっち? ( 以下「 コインチェック、円の出金『 再開準備中 』」から引用 )↓ " 同社は顧客資産の日本円については「 金融機関の顧客専用口座に保全している 」という。" ( 引用ココまで・出典:朝日新聞DIGITAL )↑ 2月2日に、遂に金融庁から立ち入り調査が入ったコインチェック社。 顧客から預かっている資産に付いては近日中に出金再開の発表を、するとしているが、一向にその兆候が見えてこない。 ( 以下「 出金再..
タグ:日本円
nice!(4)  コメント(0) 

ネム( NEM )財団とは? [金融業]

暗号通貨ネムの技術を推進する団体  仮想通貨事業者のコインチェック社が管理する暗号通貨ネムがハッカーに拠る不正アクセスに拠り、580億円もの大量の盗難被害に遭った事件。 基本的にコインチェックが自己資金を充当して460億円分の弁済を行うとの報道が有ったが、これとは別にネム財団なる機関が自動追跡プログラムを開発してハッカーが盗んだNEM通貨にタグ付けするのだという。 ネム財団とは「 暗号通貨ネム( NEM )の最新ブロックチェーン技術のP2P( ピア・ツー・ピア ..
nice!(2)  コメント(0) 

藤崎マーケット・トキ氏が被害に遭ったネムとは? [金融業]

580億円分の暗号通貨ネムが盗難  お笑い芸人「 藤崎マーケット・トキ 」氏【 33 】が暗号通貨ネムに、ほぼ全額を投資していたことを自身のTwitterで、つぶやいた。 このネムという暗号通貨を取扱うコインチェック社【 東京都渋谷区渋谷3-28-13 】が外部からの不正アクセスに拠って盗難に遭っていた! 【コインチェックにてNEM盗られ日記初日】強いお酒を飲んだにもかかわらず昨夜は寝れなかった。朝8時寝不足のまま朝の情報番組へ。司会のハイヒール、リンゴ姉さんが..
nice!(4)  コメント(0) 

フィンテックとAI自動化で銀行最強神話が完全終了か [金融業]

当ブログ「 世界の最新ニュース 」でも過去に記事で上げたが、フィンテックとAI自動化の波に揉まれ、メガバンク最強の時代は徐々に終焉を迎えつつある様な兆候が、かいま見える。 三菱UFJ銀行にAI自動化の波が襲う!? そもそも「 フィンテック 」とは何ぞや?  はっきり言って、「 銀行最強伝説 」「 銀行不沈艦神話 」は過去の遺物でしか無いと言うのが現在の世の中だ。 これが、今から30~40年前の昭和の時代なら「 銀行員はエリート街道の象徴 」として、銀行マンを夫..
nice!(2)  コメント(0) 

三菱UFJ銀行をAI自動化の波が襲う!? [金融業]

ついに銀行にもAI自動化の波が押し寄せたか? 9,500人相当の労働力削減を発表  三菱UFJ銀行【 前東京三菱UFJ銀行・本社:東京都千代田区丸の内二丁目7番1号 】を擁する三菱UFJフィナンシャル・グループが9,500人分の労働力を削減すると発表した。 ( 以下「 三菱UFJ「 約1万人削減 」銀行員受難の時代がくる 」から引用 )↓ “三菱UFJフィナンシャル・グループ の平野信行社長が9月に 「 事務作業の自動化やデジタル化によって 9500人..
nice!(2)  コメント(0) 
金融業 ブログトップ
Copyright © 世の中の最新ニュースや事件を一刀両断 All Rights Reserved.