So-net無料ブログ作成
検索選択
外食産業 ブログトップ

土用丑の日2017年は2回ある [外食産業]

25日の今日は一の丑の日だが  土曜日では無く「 土用丑の日 」だが、2017年の今年は7月25日の今日と実は来月にも、もう一日ある。 土用丑の日は1年に1回の年と2回の年が有るが、2回ある今年の今日は「 一の丑 」と呼ぶ。 土用の二の丑の日は8月6日に訪れるが、土曜日ではなく日曜日である。^^ 本日7/25は #土用の丑の日 ということで、鰻が描かれた浮世絵をご紹介。ザルの中の鰻が逃げ出してしまったという場面。通りすがりの女の子は、突然足元に現れた得体の知れ..
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

クォーターパウンダーが販売終了になった理由 [外食産業]

実際にマクドナルドで食してみた感想  アメリカのオハイオ州ではマクドナルドのチーズバーガー食べたさに8歳の男の子が父親の車を運転して2キロ先の店舗まで自分で運転して買いに行ったとAFP通信が伝えた。 無免許運転だったにも関わらず、事故が無かったのは不幸中の幸いだったが、操作の仕方はYouTube動画を見て覚えたのだとか。 しかし、今日の本題はココでは無く、今月の4日に販売が終了した日本マクドナルドの1/4ポンドのバーガーパティを使った高額商品「 クォーターパウン..
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
外食産業 ブログトップ
Copyright © 世の中の最新ニュースや事件を一刀両断 All Rights Reserved.