So-net無料ブログ作成

キムタクがNHKのど自慢の鐘奏者に猛抗議か [テレビ]

鐘.gif




 
 

真相は笑顔で終始、和やかな雰囲気で



 3日になった現在もYAHOO!ニュースでは

なおもアクセスランキング1位の、この話題。

 概要を簡単に御説明申し上げると、

2015年8月30日放送の「 NHKのど自慢 」に

出演されたSMAPのキムタクこと木村拓哉 氏( 42 )が

一般出場者に鳴らされた不合格の鐘に納得できず、

自席を飛び出して鐘奏者に詰め寄った、と言うもの。

 これがインターネット上では賛否両論、

「 神対応だ! 」
「 マジでいいやつじゃん 」
「 キムタクの温かさに惚れた 」
「 やっぱキムタクいい人だ 」

と評価する声も有る一方で、

「 またキムタクがエエカッコしちゃって。
NHK審査員の顔が丸つぶれ 」
「 なかなかのウザさだな 」
「 判定員の人に失礼じゃない? 」

などと不満に感じている意見も出ている。

 以下、YAHOO!ニュースから一部引用。↓

“ 2015年8月30日放送の「 NHKのど自慢 」に、

SMAPの5人が生放送では初出演した。( 中略 )

.....すると最前列に座っていた木村さんは立ち上がり

一番後ろにいる鐘奏者のところまで行って猛抗議。

さながらドラマのように「ちょ、待てよ!?」

言わんばかりの剣幕だった。”



スポンサードリンク


 

動画を観ると、やっぱり笑顔で話してる!



丁度、タイミング良く、YouTube に、

その時の様子を録画した動画を上げて下さった方が

いらっしゃったので早速、試聴してみた。

 確かに不合格の鐘2つを鳴らした鐘奏者に対し、


席を立って詰め寄り、話をされてはいるのだが、

何回みても木村氏は、終始和やかに、笑いながら

お話をされている様にしか、見えなかった!


 確かに他の出演者や鐘の影に隠れて


木村氏の表情や話している時の様子が見えにくい


ので分かりづらい面も有るが、


果たして「 ちょ、待てよ!? 」と言わんばかりの


猛抗議で有っただろうか?


 見方は人に依って異なるので、私からは、


「 こうだ!! 」と断言することは出来ないが、


どう見ても終始、穏やかな雰囲気では有った。

スポンサードリンク

 

事実を歪めて報道するマスコミ


 ちなみにSMAPの方々と私は、全くの


同世代で有る。(^^ゞ


 だからと言う理由で、「 妙な連帯感 」から


木村氏を擁護する書き込みをした訳でも


無いのだが、是非あなたも、ご自分の目で真相を


確かめられては、いかがだろうか?


 やはりマスメディアは、誇張して、現実を歪めて


報道を行うと言う、典型的な好例では、なかろうか?


 ちなみに、私はこのNHKのど自慢のTV放送を


生で観た訳では無いので、もしYouTubeにこの


動画が上がっていなければ、自分の目で真相を


確かめる事が出来なかったので、


本記事を上げる事はしなかった様に思う。

 以下、ウィキペディアより一部引用 ↓

 

“木村 拓哉 ( きむら たくや )

1972年11月13日生まれ、東京都出身

1988年4月、スケートボーイズの中からSMAPを結成。

グループ名はジャーニーズ事務所社長・ジャニー喜多川が、

この当時のスケートボーイズのキャッチコピーだった

「 Sports Music Assemble People 」

( スポーツや音楽をやるために集められた人々という意味 )

の頭文字から命名した。”

まさか4ヶ月半後に解散騒動が勃発するとは


 ※平成28年11月11日追記


まさか、SMAPのメンバーの誰しもが、この段階で


翌年の年始め早々に「 解散騒動 」が勃発し、


大晦日に「 スマップ解散 」が現実のものになろうとは


夢にも思わなかったに違いない。


 しかし彼らと同世代の私として言えることは


ぜひとも「 有終の美 」を飾って頂きたいなと


切に願うばかりなのである。^^


トレンドニュースランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 世の中の最新ニュースや事件を一刀両断 All Rights Reserved.