So-net無料ブログ作成

初ブログはモバゲーの日記でした [モバゲー]

mobage2007.12.9.jpg

ブログだと思って打ち込んではいなかった

パソコンでのブログの初投稿は昨年からなのですが実は私、SNSサイトの大手『 モバゲー( mobage ) 』歴は、なかなかのものでガラケーで、かれこれ9年位やって います♪

当時、使用していた3Gガラケー♪ ↓ ↓ ↓

ガラケーSHARP910SHモバゲー日記の初投稿で使っていた携帯電話

 このガラケーで初投稿した日記が以下の物です。^^

( 以下、YAHOO!mobageから引用 )↓

2007/12/9 7:55
( タイトル )「 いやぁ~寒くなって来たね。」
コメント( 0 )閲覧( 6 )
紅葉の季節も、いよいよ終わりで...
朝起きるのが、かなり辛くなってきました
ちなみに、ストーブよりもエアコンの方が
費用は三分の一で済むらしい...(^^ゞ ”

( 引用ココまで )↑

 モバゲーの日記は、コチラから読めます。↓

私めの最古の日記ブログ

 これが、ブログに該当するのかどうか分かりませんが懐かしいのと後々まで良い記念になるな、と思い記事にして上げてみました。

 しかしこうして、いま改めて振り返って見るにTwitterの140文字にすら到達していない( 笑 )

いかにもトラック運転手の徒然日記だな~と言う感じが随所に満載だ。(^_^;)

だが当時は「 これはウェブログでもある 」などという意識は全く無い状態で打っていたから、これはこれで良いのかも知れない。( 笑 )^^

スポンサードリンク

 別のブログでも投稿したが、まさかこの時に打ち込んだ、つれづれ日記が後々まで、こうして残るなどとは夢にも思わなかった。( 笑 )

しかしながら今こうして振り返って読んでみても、知り合いくらいにしか読まれない典型的なオッサンの日常を綴った日記である。( 爆 )

しかしこれはこれで、なかなか良い記念に、なっている。^^

SNSゲームにハマると陥りやすい罠とは

 ※2016年11月11日追記:モバゲーは、日記の機能の他にもソーシャルゲームも基本的には無料でプレイ出来る。


いまでも、たまの息抜きにポチポチやったりもするが、ネットビジネスでの成功を目指している人間は、これにハマりすぎると、アッ!と言う間に貴重な時間が過ぎ去って行くので、注意が必要である。

TV同様に、1時間2時間などはカンタンに浪費するからだっ!!

.....とかエラソーな事を言いながらも、また今日もポチポチとゲームを、やっていたりするんだよねぇ~♪(;・∀・)

ちなみにモバゲー日記の更新は最近、全くやってないですね。



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 1

ドンまる。

 makimakiさん、初めまして。

初のnice!を頂き、誠に有難うございます。

これからも宜しくお願い申し上げます。^^
by ドンまる。 (2014-04-29 05:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 世の中の最新ニュースや事件を一刀両断 All Rights Reserved.